商品情報
UITU ユイツ は日本のブランドで、ドッグウェアとツイになるデザインが特徴の新鋭ブランドです。
CREATE ONE AND ONLY  CREATE GOOD LIFE
UITU のプロダクトに込めた思いを刺繍したロゴT です。
ONE AND ONLY(OAO) はそのままの意味で唯一無二、かけがえのないものという言葉です。
高い、安いに関係なく思い入れや思い出があればそれはかけがえのない物なると考えております。
9 オンスのオープンエンドヘビー天竺でしっかりした風合いがあり、複数年しっかり着用できる耐久性があります。
程よいオーバーサイズでしっかり生地でも動きやすさがあり、良い着用感です。
今回はボディをホワイト一色にをしており、他アイテムのカラーバリエーションに合わせて刺繍の色をネイビーで展開。
袖口に付いたネームは、姉妹ブランドのSIGNETONES(シグネットワンズ)、ENKNOT(エンノット)との共同企画を意味し、着用時のワンポイントになっております。
ドッグウェアとおそろいで着ることもできます。
おそろいのドッグウェアはこちら
■NORMAL(M)
着丈  74.0㎝
肩幅  56.0㎝
身幅  60.0㎝
袖丈  25.0㎝
■RELAXED(L)
着丈  78.0㎝
肩幅  59.0㎝
身幅  63.0㎝
袖丈  27.0㎝
“   UITU ユイツ ”
UITUとは
CONCEPT
A product that creates a unique shape for each person, regardless of age or gender.
着た人によって、それぞれ着方や唯一の風合いに仕上がる様なプロダクト
年齢、性別、年月によって変わる表情が紡ぐストーリー
CREATE ONE AND ONLY
CREATE GOOD LIFE
STORY
A product that creates a unique shape for each person, regardless of age or gender.
日本国内のモノづくりで培った考え方を活かして、テキスタイル、縫製、加工に拘り、着た人によって、それぞれ着方や唯一の風合いに仕上がるデイリーウェアを追求していきます。
性別や体型、年齢の違いは人それぞれ。デニムのように時間を重ねる事で変化する表情は、その人にあった形に姿を変えていくと考えています。
外見の過剰なデザインは避け、デイリーユースしやすいアイテムたち。テキスタイルや縫製仕様などの細部にこだわり、経年変化を見越したデザインをしています。
UITUは着用者と一緒に記憶を共にし、旅する服を生み出していきます。
PROJECT
SNS、EC、イベントを中心にUITUのプロダクトを展開しています。
イベントでは既存型アイテムの生地をカスタムし、オンリーワンのアイテムが作成可能。
【作る】【買う】【着る】という過程で、エンドユーザーの方と共に考えながらプロダクトをつくり上げています。
同時にドッグウェアブランドSIGNETONES(シグネットワンズ)と共同での企画に取り組んでおり、人と犬のそれぞれからアプローチをしたアパレルを展開しています。
DESIGNER
浦田 晃太郎 KOTARO URATA
熊本県出身。専門学校に在学中に国内コンテストで複数の賞を受賞。卒業後、デニムやミリタリーをメインとしたアパレルブランドでメンズデザイナーを経験。
2023年にドッグウェアブランド「SIGNETONES(シグネットワンズ)」、2024年にユニセックスブランド「UITU(ユイツ)をスタート。
国内生産で培ったテキスタイル、縫製、加工に拘り、「機能性」「実用性」「着用後のストーリー」を重視したデザインを展開しています。
 
商品詳細
    | 素材 | 
    
コットン100%
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    | 洗濯表記 | 
    
手洗い
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    | 送料 | 
    
全国一律660円  (5,500円以上送料無料)
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    | 返品交換 | 
    
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