KURO シルエット一覧

  KURO クロ

   MENS   WOMENS
  • KURO クロ デニム ジーンズ グラファイト ブランド
  • [KURO コンセプト]

    本物を着る。文化を着る。
    妥協なき現代の日常着


    KUROのブランドについて
    日本人の瞳や髪の色である「黒」をブランド名とし、黒紫、漆黒、黒色、黒鳶などの言葉に内包された
    日本語の「黒」が持つ繊細さをコンセプトにコレクションを展開。
    日本人の独特な感性・感覚を落とし込み、モダナイズされたデザインと、
    歴史と伝統を受け継いだ日本各地の職人の技術による、こだわりのモノづくりが特徴。
    オリジナルの生地の開発から、建築的要素を採り入れ構築されるミニマルなデザイン、
    熟練した日本の職人の技術、
    それぞれの要素が凝縮され融合することで、時を経ても変わらない風格を纏い、凛とした静謐さを生み出す。

    ブランドヒストリー
    2010年 イタリア、Pitti Uomoにてコレクションを発表。
    2013年 東京、原宿に初となる直営店をオープン。
    2015年 大阪店、名古屋店オープン。
    2017年 コレクションの幅を広げる旗艦店として、GINZA SIXに直営店をオープン。

    ブランドデザイナー
    八橋佑輔
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26件中 1-26件表示
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KUROの魅力

Appeal Point
メイドインジャパンのこだわり

メイドインジャパンのこだわり

■ デニム作りでは最高峰とも言われる日本の匠の技術

■ 生地開発から細かなディティールまで徹底的に研究
ミニマルでモダンなデザイン

ミニマルでモダンなデザイン

■ 日本人の持つ感性を落とし込み、洗練された無駄の無いデザイン

■ 建築的なアプローチによりモダナイズされたデザイン
伝統を引き継ぎ、新たなモノづくりに挑戦する姿勢

伝統を引き継ぎ、新たなモノづくりに挑戦する姿勢

■ 新たな素材や生地の開発にも注力

■ 常に洋服の表現の可能性を追い求め続けている
豊富で多種多様なシルエット展開

豊富で多種多様なシルエット展開

■ デニムパンツも豊富な種類があり、様々なニーズに応えている

■ 加工にも手間をかけており、長く着用することで経年変化も楽しめる