Happy Socks ハッピーソックス

  • Happy Socks ハッピーソックス 靴下 ブランド
  • fits everything with yourlife.

    Happy Socksはスウェーデン生まれのインポートソックスブランドです。

    現在、約90か国、すべての大陸で販売されています。

    LAや東京をはじめ世界中にコンセプトストアを構え、1万店舗以上の有名ブティックで取り扱われています。

    「日常生活に欠かせないアイテムをカラフルなデザインに変え、ハッピーな気持ちでいっぱいにしたい」をコンセプトにみなさまにハッピーを届けます。


    概要

    Happy Socks(ハッピーソックス)は、スウェーデン・ストックホルムで誕生した、カラフルでポップなデザインが特徴的な靴下ブランド。現在90か国以上 で販売されています。

    ブランドのビジョンは、「日常生活に欠かせないアイテムをカラフルなデザインに変え、ハッピーな気持ちでいっぱいにしたい」というもの。著名なミュージシャンやクリエイターとコラボレーションしたソックスも多く発表しています。

    日本ではインポーターのスウィディッシュライフスタイルが2010年春夏から卸販売をスタート、有力セレクトショップへの供給が進んだ。その後、伊藤忠商事グループのロイネが取り扱った時期を経て、現在はナイガイが輸入販売しています。

    現在の直営店は、原宿の旗艦店とルミネエスト新宿店、グランスタ丸の内店、札幌ステラプレイス店の4店舗です。


    歴史

    Happy Socks(ハッピーソックス)は、2008年に広告代理店出身のミカエル・ソーデリン氏と元グラフィックデザイナーのヴィクトル・テル氏の2人が立ち上げた。 ブランド設立のきっかけは、ある雨の日に「どうしたらこの世界をもっとハッピーにできるか」と考えていた時に、友人がたまたま履いていたカラフルな靴下が目に付いたこと。その1か月後には会社を設立し、販売先が決まる前に6万足を生産した。その後、コペンハーゲンやパリなどの展示会に出展し、卸先を開拓していきました。

    日本では、スウィディッシュライフスタイルが2009年に独占輸入販売契約を結び、2010年春夏から卸販売をスタートさせた。ユナイテッドアローズやアーバンリサーチなどセレクトショップが採用し、知名度が一気に高まりました。またこの頃バーズアイでも取り扱いを開始し、1ヶ月に250足以上売る程成長をいたしました。

    2015年にはロイネが、ハッピーソックスの靴下と関連商品について日本と主要アジア地域における独占輸入販売権とマスターライセンス権を取得し、2016年1月から展開を始めた。その後、ナイガイが2019年春夏から販売をスタートさせ、ロイネが展開していた直営店を含めて運営を行っています。

売れ筋ランキング

Top Sales Ranking
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イマドキなポップなスニーカー柄。
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ポップブルーに美味しそうなハート型のピザ。
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Happy Socksの魅力

Socks Point
カラフルでハッピーになるデザイン

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■ ポップでおしゃれなカラーリング

■ 人に見せたくなるようなキャッチーな柄
高品質で破れにくい耐久性

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■ 最高品質のコームドコットンと上質素材のみで生産

■ つま先やかかとは破れにくい特別補強が施されている
ユニセックスでギフトにも最適

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■ ほとんどの商品が男女兼用で作られている

■ 男女問わず手軽で貰ったら嬉しいギフトとして人気
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多方面とのコラボレーションも豊富

■ あのディズニーとのコラボも実現

■ ビートルズを始め、世界的ミュージシャンなどの柄も多数あり