合同展示会に行ってきました

  • 2022年9月22日
  • 2022年9月22日
  • 展示会
  • 92view

皆さまこんにちは、ndcです。

セレクトショップでは展示会に行ってブランドを発掘するのも仕事です。なので大きな合同展示会には必ず足を運ぶようにしています。色んなブランドの人と話すことで見えてくるトレンドもあったりします。

jugaad14と言う眼鏡ブランドはまさに展示会で見つけたブランドでしたね。

今回は新作はありませんでしたが、8月に出たばかりのホライゾンは今後雑誌で注目されていくと思います。

合同展示会はこんな感じで100ぐらい出ているのかな? たくさんのブランドを歩いて順番に歩いていき、気になるところに立ち止まる感じです。

海外からの出店もあったりして、これは台湾のブランドでした。リメイクのトートバッグ気になりますね!

こちらは日本のメーカーで使い古されたデニムをリサイクルしてスニーカーを作ると言うサステナブルなブランド。

サステナブルってここ最近急によく聞くようになりましたよね。持続可能な社会という意味で、今後の人口爆発、二酸化炭素排出量の増大に対して、このままでは地球が危ない!ということで世界的に取り組んでいることです。

jugaad14の眼鏡も全て土に還る環境に配慮した商品としてサステナブルな眼鏡ですね。

このユーズドデニム生地のスニーカーはかっこいいなって思いました。発注のミニマムがかなり多いので、うちでは出来ませんが、そういったロットなどもあるので、なかなか難しいところもあります。

Tシャツボディのブランド、JERZEESも出店していました。

Nハリウッドの尾花さんが好きなボディブランドで数年前にコラボレーションもしていましたね。

ノベルティとしてこのバッグをいただきましたが、このデザインかっこいいですよね。

アメリカブランドらしくて好きです。



jugaad14の会社が手掛ける靴下ブランド、ユクリ。

新作はちょっとレディースを意識した履き心地が良さそうな生地。

このブランドの特徴はこのちょうどいい長さの丈感。あまり長すぎてもスネを締めつけて跡になりますし、これぐらいで良かったりしますよね。

そして消臭効果が優れているので、デートやお出かけのときにはこれを履いていきたいですね。

今回は特に大きな収穫はありませんでしたが、オリジナルを拡充していこうと思っていまして、良い工場さんと知り合うことができたのが良かったです!

最近このパンツがお気に入りです。このなんともいえなうすめのパープルが意外と合わせやすいんですよね。スニーカーはミズノ、靴下はROSTER SOXです。このカモフラはあと4点ぐらいで最後になります。

パンツはこの色とブラックの2色で少し展開をしようと思っています。ワイドで年中穿ける少し落ち感のある生地でしっかりしています。

また展開したときにはメルマガでお知らせいたしますね!



最新情報をチェックしよう!
>自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

VDS BIRDS EYEは「旅」をコンセプトとしたオンラインセレクトショップ。デイリーウェアからエクスクルーシブなモノまで、それぞれの目的地へ共に旅するウェアとアイテムを提案致します。

CTR IMG