VDS ブランド

VDS 始動 パーカーのこだわり

VDS ブランド
VDS BIRDS EYEとして手掛けるブランド「VDS」を始動しました。

VDSのこだわり

VDS BIRDS EYEのコンセプトでもある『旅』。素材はタフさと快適さにこだわっています。洗うと生地がふっくらしてさらに風合いがよくなる。着込むほどに良くなるには素材が大切です。


今回VDSの制作に辺りロゴ部分にも拘りました。刺繍は福井県のハイブランドも手掛けるとても手の良い工場を使用。私たちは『旅』をコンセプトにしていますが、決してアウトドアブランドではありません。刺繍のロゴは今回なるべく目立たないように近似色を採用しました。

着用していて機能だけではなく、この肉厚感が高級に感じるなとか、目の詰まり方で生地が凝縮されてそれが高級に見えたりとか、そういうのを大切にしています。

例えばですが、高級なテロっとした薄いコットン素材をみたときに、その価値が分からなかったことってありませんか? 一般的に細く丈夫でしなやかなほど高い素材となりますが、男性の私たちからすると肉厚で手触りがよく、何度洗っても全然平気そうなそういうもののほうが高そうだと思ったりしませんか?

そういうなんとなく感じ取る感覚を大切にしたいと思っています。



ヘビーウェイトクルーネックスウェット

12オンスの肉厚な空気紡績糸を使用したスウェットです。とっても肉厚ですが、ただ肉厚だけではなく、繊維の間に空間があり、適度な空気を含んでいます。通常のコットン100%のスウェットに比べて、吸汗速乾性に優れています。

寒いなあと思って外出しても歩いていると暑くなることはありませんか? そういったことを軽減し、不快感を少なくします。裏起毛になっており、この季節暖かく着ることができます。

ヘビーウェイトプルオーバーパーカー

スウェットと同様の 12オンスの肉厚な空気紡績糸を使用したプルオーバーパーカーです。

乾いた硬い手ざわりの厚手生地が特徴で肉厚でアメリカボディを彷彿とさせる生地で古き良きヴィンテージアメリカンの風合いです。しっかりとフードが立つ肉厚生地。パーカーはフードの雰囲気が重要だと思います。生地が薄く下に垂れてしまうようなパーカーはアウトですよね。そしてフードのドローコードにはハトメがしっかりとついています。ここもあるとないのでは、雲泥の差です。機能だけではなく、見た目としても重要なファクターですね。

スウェットパンツ

穿きやすさとシルエット重視のスウェットパンツです。上下スウェットで着用して上品になるように意識をしています。左ポケット部分にVDSのロゴ刺繍が入っています。

そのまま上下スウェットの上からMA-1はスタジャンを着用し、リラックススタイルでもオススメです。

すでにサイズ欠けを起こしてしまっているアイテムもございますが、ぜひ私たちの新しく展開するラインをお手にとって頂けましたらとても嬉しいです。
VDS ブランド
最新情報をチェックしよう!
>自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

VDS BIRDS EYEは「旅」をコンセプトとしたオンラインセレクトショップ。デイリーウェアからエクスクルーシブなモノまで、それぞれの目的地へ共に旅するウェアとアイテムを提案致します。

CTR IMG