ACANTHUSのスタジャンが入荷しました

こんにちは、バイヤーのndcです。

ACANTHUSといえばスタジャン。

今年もスタジャンが入荷してきました!

今回は4色展開で、
ネイビー×ホワイト
ブラック×ホワイト
ブラック×ブラック
ブラックヘリンボーン
となります。

10年ぐらい前でしょうか。私がACANTHUSを発掘したのはジュンハシモトの橋本淳さんが主催していたホワイトという限定ショップでした。確かラフォーレでやっていた記憶があります。

そこでACANTHUSを見つけて「なんだこのブランドは!?」「レザーのクオリティーがこんなに高くてこんなに安いの?」とビックリして連絡をとったのが始まりでした。

当時の代表の岡田さんがレザーのスペシャリストで、名だたるブランドもACANTHUSに生産してもらっていたり、同じ価格でも大元だったACANTHUSは一角安かったりと、とてもエキサイティングなブランドだったことを今でも昨日のことのように覚えています。

そんな付き合いの長いACANTHUS。スタジャンだけは真摯に作り続けている人気商品です。

正直このスタジャンを見たら他のスタジャンは着れません。それほどの様式美と信頼を備えています。

ネイビー×ホワイト

ブラック×ホワイト

ブラック×ブラック

ブラックヘリンボーン

10年前に比べると今らしく少し緩めになっています。

時代に合わせて進化してきたスタジャン。

以前は袖にもガッツリヴィンテージ加工を入れていましたが、今は過度な加工はトレンドから遠ざかり、全体的にキレイめに仕上げています。

今年は11月に入っても異例の暑さでしたが、今日から随分寒くなってきたので、今ちょうど在庫がある内が狙い目です。

スタジャンは私も今年はすっごい着たい気分なので、袖が白のザ・スタジャンが欲しいと思っています。

ぜひサイトでご覧になってください!



最新情報をチェックしよう!
>自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

VDS BIRDS EYEは「旅」をコンセプトとしたオンラインセレクトショップ。デイリーウェアからエクスクルーシブなモノまで、それぞれの目的地へ共に旅するウェアとアイテムを提案致します。

CTR IMG