進化するVarde77

みなさんこんにちは、ndcです。

今年春夏から展示会形式をやめて、コレクション発表のみとなったVarde77。

型数も大幅に縮小。

10年以上続いている息の長いブランドも岐路に立たされており、形を変えたり消えていくブランドも少なくありません。

LOUNGE LIZARDが無くなったときも衝撃的でしたね。

ですがVarde77は型数こそ少なくなったものの、一点一点がすべて欲しいアイテムばかりの珠玉な逸品。

特にルックは大御所スタイリストと組んで撮影しており、かつてのラフシモンズのような洗練されたルックに仕上がっています。特にリメイクブランドとして長年デザインしてきた宮田さんだからこその本当にかっこいいラインナップですよね。

残念ながら一部完売している為、このルック通りの着こなしはできませんが、単体で使えるエプロンはまだ在庫があります。

私はこれを購入したのですが、ちょっとでかけるときに一巻きするだけで、バッグの代わりにもなってとっても重宝しています。

私は私物の古着のミリタリーパンツに合わせてよく付けています。

ヴィンテージのテントクロスを使用した素材に黒の光沢のある生地を使ったポケットのマッチングが素晴らしいですね。

後ろはカチっとハメるタイプで着脱も楽なのが◎

こちらは同じテントクロスのベストです。オーバーオールのような見た目のベストが特徴で、オーバーオールはちょっとかわいすぎて着られないという方はこんなベストがオススメ。

そしてこのシャツ。私も購入したシャツになります。

迷彩っぽいデザインですが、染斑で迷彩っぽさを出しているのが本気すぎずにかっこいいです。

ピンクカラーの方は下北沢の古着屋にありそうな絶妙なカラーリング!

リーフ柄のようなデザインですが、タイガーをアロハにしたというコンセプトがオリジナリティのあ半袖シャツ。こういう他の人と被らないアロハシャツは絶対買いなアイテムですよね。

テント素材のエプロンと合わせて履いてもグッドなヘリクルーパンツ

米軍でベトナム戦争時に実際使用されていたヘリクルーパンツのデザインを参考にアウトドアのテイストを入れて新たなテイストのパンツに仕立てています。

こちらは10月入荷の新作ですが、従来のレザーライダースはパンクのイメージが強く、着丈が短くスキニーパンツにしか似合わない代物でした。

それをゆるめで丈も長く、分厚く柔らかいクラッキングレザーを使用することで、何にでも合わせやすくかつ高級感のあるレザーライダースジャケットに仕立てました。

あえて経験変化が出やすくしているので、その味も楽しめます。

さきほどのタイガーアロハシャツを中に着ていますが、こんな雰囲気で着たらかっこいいですね。



そして今回唯一の復刻作品のヌバックレザージャケット。このなんともいえない革の色合いと本格的な刺繍が唯一無二のデザインですね。

UVERworldのTAKUYA∞さんが気に入ってプライベートで着ていることでも有名です。

残りLサイズがわずかとなっていまして、これが完売したら恐らく二度と再販はないと思われるので、ぜひ最後の在庫をご検討くださいませ。


ぜひ商品ラインナップをご覧になってください!

最新情報をチェックしよう!
>自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

VDS BIRDS EYEは「旅」をコンセプトとしたオンラインセレクトショップ。デイリーウェアからエクスクルーシブなモノまで、それぞれの目的地へ共に旅するウェアとアイテムを提案致します。

CTR IMG