ブランドのカラー

  • 2022年2月28日
  • 2022年3月5日
  • コラム
  • 113view

みなさまこんにちは、ndcです。 

ブランドと一言で言っても多種多様様々なブランドがありますよね。

そのなかでもやっぱり憧れを持てるようなブランド、すなわち求心力は大切なことだと思います。

雑貨系・小物系のブランドですとなかなかそういったステータスは持ちにくいです。

最近は仕事中にJ-WAVEを聴いています。ラジオのCMで「誰もが思い浮かべるフォルム シトロエン」と流れてきました。

miniとかなすぐ思い浮かぶのですが、シトロエンと聞いてもすぐには思い浮かべられませんでしたが、ブランド名を聞いたらすぐに連想できるモノがあるのは強いですよね。

アディダスだったら3本線、ナイキなスウッシュのようにロゴも大事だったりします。

本日WWDを流し読みしていたら、ティファニーがバスケットボールをリリースするという記事がありました。WWDの記事はこちら

ハイオ州クリーブランドで開催されるNBAオールスターズゲーム 2022 を記念し、現代アーティストのダニエル・アーシャムとコラボレーションらしいのですが、これを見て「バスケットボールなのにティファニー?」って思いませんでしたか?

色で想像できるというのは何よりも強いです。ティファニーはアクセサリーブランドですが、シルバーカラーではなく、この何とも言えないキレイなブルーグリーンのカラーをイメージカラーとして定着させたことがスゴいですよね。

私もアクセサリーをプレゼントするならティファニー以外考えられません。

何はともあれ、このバスケットボール日本円で63,825円ということで、やはりブランド力というのはスゴいなって思いますね。

最新情報をチェックしよう!
>自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

VDS BIRDS EYEは「旅」をコンセプトとしたオンラインセレクトショップ。デイリーウェアからエクスクルーシブなモノまで、それぞれの目的地へ共に旅するウェアとアイテムを提案致します。

CTR IMG