鯖江生産の眼鏡が8000円!? jugaad14

jugaad14とは?

今季より取扱いをスタートしたjugaad14(ジュガードフォーティーン)

このブランドはワタクシ、バイヤーのndcが発掘した眼鏡ブランドです。

これまでの常識だったら鯖江の眼鏡だからウン万円、ではなくオール8,000円という価格の安さ。

そして形はオーシャンとスカイの2タイプのみというシンプルな構成。

そしてすべて海に還る素材で出来ていて、サーファーが海で無くしても海を汚さないというコンセプトも私はとても気に入りました。

そして鼻が低い日本人に合わせて作っているので、眼鏡の縁がほっぺたに当たることもありません(昔は当たるのが多かったんですよね)

オーシャン モデル

日本人にも合うこの形。私も金子眼鏡のこの形を普段の度入り眼鏡として愛用しています。

私はこの写真の左のライトブルーレンズを購入。

loose jointsというグラフィックブランドを手掛けている編集者の佐藤さんが室内でライトブルーレンズの眼鏡を掛けていたんですよ。

それがめっちゃかっこよくて、ライトブルーなら室内でも目が多少見えるし、おかしくないと思ったんですよね。

なので私もそれを真似してこれを買いました、笑


スカイ モデル

オーシャンのタイプの下部分を少し削ってレイバンっぽい見た目にしたモデル。

思いっきりレイバンではなく、若干削ってそれっぽく見せています。

実はこのデザインも日本人には万人に合うんです。レイバンまでいっちゃうとちょっとコワモテになりますが、さりげないカーブを入れている程度なので、雰囲気よくかけることができます!


jugaad14は男女兼用のフリーサイズ

jugaad14の眼鏡はフリーサイズでユニセックス。女性の方にも問題なく掛けて頂けます。

こちらのクリアレンズはブルーライトカットになっていますので、パソコン作業やスマホを普段見ることが多い方にオススメのモデルです。


業界初!偏光調光レンズ

【偏光調光レンズとは?】
外などの明るい場所で掛けると、サングラスのようにレンズが濃くなり、室内だとレンズが透明になるという機能のレンズです。
これを使っていると「毎回眼鏡を掛け替えているんですか?」と聞かれるほど、全く異なる眼鏡に見えてしまう魔法の眼鏡です。

VDS BIRDS EYEでも一番人気のあるモデルです。


jugaad14は少数精鋭の型で、本当によく考えられた新世代の眼鏡ブランド。2,000円のその辺で売っている眼鏡では中国生産のただのプラスチック製眼鏡ですし、ウン万円の眼鏡とか中々手が出せない。

これぐらいの価格が安心かつ安物買いの銭失いにならないクオリティだと思います!



最新情報をチェックしよう!
>自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

VDS BIRDS EYEは「旅」をコンセプトとしたオンラインセレクトショップ。デイリーウェアからエクスクルーシブなモノまで、それぞれの目的地へ共に旅するウェアとアイテムを提案致します。

CTR IMG