コーヒーメーカーはパナソニックがオススメ!

コーヒーメーカーは色んなタイプがあって迷いますよね!

私も知識がないところからスタートして

豆から挽けるものから粉限定のコーヒーメーカーまで多種多様!

しかもスーパーに行くとコーヒー豆は少なくて粉ばっかり売っているんですよね。ということは主流は粉のようですね。

色々調べた結果、豆から挽けて(粉も使える)保温機能が付いていて、手入れが楽なもの!

これが良いと思いました。

でもなかなかそういったものは出てこなくて、デザインはかっこいいけど、外して洗うのが大変だったり、保温機能が付いていなかったり・・

それを全部備えた完璧なコーヒーメーカーを発見しました!

created by Rinker
¥19,910 (2024/04/19 22:16:24時点 楽天市場調べ-詳細)

パナソニックの全自動コーヒーメーカー NC-A57-K

これを実際に購入しましたが、手入れがとっても楽でめんどくさがりの私が毎朝これでコーヒーを淹れ続けているので、どんなものぐさでも大丈夫!

粉でももちろん飲めますが、私はコーヒー豆からがオススメ。味が段違いにおいしいです。

①紙のフィルターをセットする
②後ろのトレイを外し水を入れる
③コーヒー豆を付属の軽量スプーンで入れる
④スタートボタンを押す


これだけで後は15分ほど待つだけ!美味しいホットコーヒーが出来上がります。

2時間の保温機能がついているので、毎朝2杯分作っています。
2時間で切れてしまいますが、また保温ボタンを押し直せば、そこから2時間保温してくれるので問題ないです。


お手入れはコーヒーのでがらしが入った紙フィルターを捨てて、コーヒーが抽出されたガラスの容器とこの写真のフィルター部分をカンタンに取り外して軽く洗うだけ。

豆を挽くミルと言われている部分は自動で洗浄してくれるので外して洗う必要なし。これが本当に楽!

1杯あたり30円ほどで飲めるので、とってもお得です!

コーヒーメーカーを買うにあたって安いのから高いのまで調べ尽くしましたが、これ一択です。間違いないです。

17,000円ほどと少々高いのですが、安いコーヒーメーカーを買って、めんどくさかったり、使いづらくて使わなくなるよりは良いと思いますね。


TOKYO COFFEE 東京コーヒー オーガニック ブレンド 自家焙煎コーヒー コーヒー豆 (豆のまま 200g (オススメ))

個人的にオススメのコーヒー豆はTOKYO COFFEE。これかなりウマいです!個人的に酸味が少ない方が好きなので、これは酸味が少なくおいしく飲めます。

ただ結構値が張るので、スーパーで売っているUCCとかでも十分。挽き立てのコーヒーであればぶっちゃっけ何でもウマいです。

このTOKYO COFFEEのコーヒー豆の袋が保存に便利で、針金でカンタンに閉じられるので、使い切ったこの袋にスーパーで買った別の豆を入れて保存しています、笑

もしちょうどコーヒーメーカー欲しいなあって何となく思っていたなら、コレが絶対おすすめです!

created by Rinker
¥19,910 (2024/04/19 22:16:24時点 楽天市場調べ-詳細)


最新情報をチェックしよう!
>自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

VDS BIRDS EYEは「旅」をコンセプトとしたオンラインセレクトショップ。デイリーウェアからエクスクルーシブなモノまで、それぞれの目的地へ共に旅するウェアとアイテムを提案致します。

CTR IMG