プレゼントにも最適!セレクトショップ店員がおすすめする持っているとかっこいい小物8選

  • 2022年4月21日
  • 2022年4月25日
  • コラム
  • 1419view

かっこいい小物を選ぶ際のポイント3選

質の高さ

「安かろう悪かろう」は過去の言葉。いまは安くて良いモノもたくさんあります。

ただし男を上げるかっこいい小物となると、やはり素材やクオリティ・デザインセンスは重要です。

ただセンスというのは一朝一夕で身につくものではありません。

まずは真似から入り、そこから自分の感性を出して行くのが良いと思います。

シンプルなデザイン

ごちゃごちゃ色が入っていたり、奇をてらったデザインよりは、シンプルで素材が良いモノを選ぶと良いです。

それと統一感が重要です。なるべく似たような雰囲気の小物で揃えて並べたときに統一感があると良いです。

機能性の高さ

デザインも大事ですが、機能性も同じぐらい重要です。自分が使いやすく持っていて優越感に浸れるもの。自分が好きじゃないと長く持ち続けられません。そして長く持つと言うことはタフで長期間使っても壊れない味が出るものが良いです。となると必然的に少し高めのお値段になります。

セレクトショップ定員が選ぶ持っているとかっこいい小物5選

職人技術の結晶「泰八郎謹製 Premier-8」

現在に至るまで半世紀、セルロイド一筋。その手から生み出される泰八郎謹製は「ノー芯」という伝統的な製法を用い、一本一本丹念に手磨きすることによってとても温かみのある、柔らかい質感に仕上がっている。

そのなかで泰八郎謹製 Premier-8は、昨今一番人気のある形で日本人の顔に合うデザイン。私も普段仕事で使う眼鏡はこの形を掛けています。

実用性・機能性に特化した「VanNuys 壁掛け用ケーブル収納ボード」

男の部屋には様々なケーブルが乱雑するもの。それを見せる収納でかつお洒落に収納できるのがこの収納ボードです。

付属のホルダーに巻いてマジックテープでくっつけるだけ!その手軽さとデザインの良さで私も重宝しています。

私の場合はケーブルはもちろん、ホッチキスや挟みなどもこれに収納しています。ボールペンなど細いモノは落ちてしまうので付けられませんが、幅があるものならなんでも付けられるのも魅力です。

香りの良さで一目惚れ「Aesop ハンドソープ」

香りが最も良く、誰もが大好きなイソップ。女性にも人気が高く、部屋にあったらそれだけで好感度アップ。価格はそれなりにしますが、大容量でコストパフォーマンスは悪くありません。

デザインもお洒落です。これを置いたら市販のハンドソープがかっこ悪く見えて置けなくなりそうです。

普段使いするものこそこだわりを「Barebones エスプレッソカップ」

普段使いする食器にこそこだわりを持ちたい。男が使う食器なら、こんなデザインがオススメ。

私が個人的にティファニーカラーに惹かれるというのはありますが、ちょっと小洒落たブルーグリーンはセンスを感じますね。

これで毎日コーヒーを飲んで仕事をするのがちょっとした至福ですね。色はホワイトやブラックもあるので、お好みで。

軽量&頑丈で持ち運びに最適「Helinox タクティカル スピード スツール」

こういったスツールはアウトドアはもちろん、町に行くにも、家の中でも活躍します。

しかも袋から出した瞬間オートでイスに変身する。このスピード感が心地良い。

色目を統一するとそれだけで雰囲気が良くなります。

個人的にはミリタリーが好きなので、カーキか迷彩が気になります。

今すぐ手に入る厳選されたかっこいい小物3選

貴重なヴィンテージのテントクロスを使用「Varde77 アウトドアエプロン」

Varde77 u.s army テントアウトドアエプロン 16,280円

アメリカ軍のユーズドのテントを解体して体異素材ポケットを取り付けることにより、アウトドアの雰囲気をイメージさせるアイテムに仕上げています。ミリタリー系パンツにこれを巻くだけで雰囲気アップですね。

利便性と無骨さを両立「PATRICK STEPHAN レザーウォレット & カードケース」

PATRICK STEPHAN レザーマイクロウォレット 23,100円

ソフトな革x縫い返し仕様のふっくらとした質感が特徴の二つ折り財布。

コインケースは、取外しで単独でもお使いいただけます。そのギミックと使いやすさが良いですね。ミニマムなシープレザーの雰囲気もグッドです。

PATRICK STEPHAN レザーカードケース 8,800円

財布と同じシリーズでカードケースや、キーケース、コインケースなどがありますので、統一して揃えるのも男を上げるチョイスですね。

マスクこそお洒落なデザインを「SK8easy ウォッシャブルマスク」

SK8easy アートマスク 2,530円

大御所の写真家、ミックパーク氏が自身の撮影写真を使用して、作成したこちらのマスク。私はもう2年ぐらい使用していて、何十回も洗って使えるので、コストパフォーマンスはバツグンです。それでいてウレタンマスクと違ってしっかりと抗菌・防臭します。

一度これを使うとヤミツキになること間違いなしです。

バーズアイでかっこいい小物を探してみませんか?

VDS BIRDS EYEでは「旅」をテーマに、本当に良いモノ、良い道具をバイヤーが選定して紹介しています。

通常では見つからないマニアックだけどかっこいい・面白いブランドを紹介していますので、ぜひメルマガ登録をしてみてくださいね! メルマガ登録はこちら



最新情報をチェックしよう!
>自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

自分だけのスタイルで「旅」に出よう。

VDS BIRDS EYEは「旅」をコンセプトとしたオンラインセレクトショップ。デイリーウェアからエクスクルーシブなモノまで、それぞれの目的地へ共に旅するウェアとアイテムを提案致します。

CTR IMG