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TOM FORD (トム フォード) [メガネ・サングラス] | ファッション通販【Birdseye(バーズアイ)】

TOM FORD トムフォード 眼鏡 メガネ

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クラシカルでオートクチュールのような手法でメンズファッションを展開

TOM FORD (トムフォード) とは

1994年にグッチのクリエイティブ ディレクターに就任したTOM FORD (トムフォード) は統括的な役割を担い、ファッション業界で注目を集めるようになる。

TOM FORD (トムフォード) はこの伝統的なブランドのイメージを大きく変えただけではなく、現代の消費者が求めるものを敏感に嗅ぎとる力で、同社をかつてない成功へとリード、その革新的で挑戦的なデザインは、ラグジュアリー製品の世界にまったく新しい方向性を打ち出した。

その後、TOM FORD (トムフォード) はグッチ グループのブランドであるイヴ・サンローランのクリエイティブを指揮するようになり、彼のトレードマークである官能と神秘が融けあった美しさで、同ブランドを再生させる。

グッチ グループを離れてから1年後の2005年4月、TOM FORD (トムフォード) はドメニコ・デ・ソーレ(元グッチCEO)と共にTOM FORD(トム フォード)ブランドの立ち上げを発表。
同年終盤にアイウェア コレクションを発表。

TOM FORD (トムフォード) はロンドン、サンタフェそして彼のフィルム プロダクション会社、Fade to Black(フェイド トゥ ブラック)があるロサンゼルスにも住み、いくつかのフィルム プロジェクトをすすめている。

2009年、クリストファー・イシャーウッドの小説を原作とする映画『シングルマン』を発表し、映画監督デビュー。

後に発売された、主演のコリン・ファースが着用していたメガネをベースに作られたFT5178は「シングルマン」モデルとしてTOM FORD (トムフォード) メガネの象徴的なモデルに。

ブラッドピットが着用していることでも知られており、日本では宮沢りえさんが同モデルを着用し雑誌の表紙を飾り話題になった。



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デザイナープロフィール

トム フォード TOM FORD 【国】アメリカ

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